

| - | | - | - |

2/7 Sun 55.4Kg

ブランチ 
ご飯、ドライカレー、湯豆腐(豆腐、もやし、ねぎ)

おやつ
豆乳チーズケーキ、ゆずホットレモン(?)


玉こんにゃく、ワカメ入り卵焼き、青汁、ダイエット飲料
| 記録 | 19:54 | comments(27) | - |

2/6 Sat 55.7Kg

JUGEMテーマ:ダイエット
2/6 Sat
55.7Kg

ブランチ:うどん、たまご、ネギたっぷり、リンゴ酢ジュース

おやつ:バナナ(2本)、青汁(豆乳)

夜:豆乳ホットケーキ


ウイルス性胃腸炎がだいぶよくなりました。
それにしても炭水化物過多。
青汁もいいけど野菜とりたい。


◎ 揚げ物禁止 ○
◎ お酒を控える ○
◎ 半身浴を毎日 X
◎ 腹八分目 ○
◎ 食生活を見直す X
◎ 肩甲骨を意識して姿勢をよく ○
◎ 天気がいい日は駅ひとつ飛ばして歩く 駅を使用していません
◎ ストレッチと筋トレ ○
| 記録 | 12:00 | comments(0) | - |

キム・カーダシアンの白T

 キム・カーダシアンが好きです。
日本ではいまいち有名ではありませんが、
ハリウッドのいったい何やっているかわからないけれどセレブ、な人です。

ナイスバディな彼女なわけですが、
ファッションについて語っていて、
白Tシャツを使いこなすのが好きだとか。
アクセサリーしだいでドレスアップもダウンもできるからとのこと。
白Tくらいならわたしにもできる♪ってことで、
今年の夏は白T購入決定です。
| Tips from Celebs | 16:58 | comments(0) | - |

2/2 Tue, 56.0kg おなかいたい...

 JUGEMテーマ:ダイエット

今月は53まで行きたいぞ。
◎ 揚げ物禁止 − ○
◎ お酒を控える − ○
◎ 半身浴を毎日 − X
◎ 腹八分目 − ○
◎ 食生活を見直す − X
◎ 肩甲骨を意識して姿勢をよく − ○
◎ 天気がいい日は駅ひとつ飛ばして歩く − 欠勤しました。
◎ ストレッチと筋トレ − X

朝:カレー(鶏ささみ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、えのき)、ご飯、ブロッコリー、リンゴ黒酢ジュース
昼:カレー(朝と同じ)、五穀トースト、ブロッコリー、ミネラルウォーター
夜:カレー(朝と同じ)、はるさめ

胃腸炎で夜中に病院に駆け込むことに。
まだ痛みが引かないので欠勤してマス。
| 記録 | 16:13 | comments(0) | - |

2/1 Mon 食べ過ぎた…

JUGEMテーマ:ダイエット

今月は53まで行きたいぞ。
◎ 揚げ物禁止 − ○
◎ お酒を控える − ○
◎ 半身浴を毎日 − ○
◎ 腹八分目 − ○
◎ 食生活を見直す − △
◎ 肩甲骨を意識して姿勢をよく − ○
◎ 天気がいい日は駅ひとつ飛ばして歩く − X 雪でしたね。
◎ ストレッチと筋トレ − ○

朝:カレー(鶏ささみ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、えのき)、水
昼:おひねりさん1本、チョコ2つ、お茶
夜(予定):カレー(鶏ささみ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、えのき)、ブロッコリー、青汁(豆乳、青汁、きな粉)

週末は食べ過ぎました。

築地に行って遊びほうけたり、
フレンチシェフの弟にフルコースを作らせたり、
やりたい放題でした。
これだけ読むと楽しそうな人ですねわたし。
反省しています。

心機一転。


| 記録 | 00:41 | comments(0) | - |

2月の目標

JUGEMテーマ:ダイエット

2月の目標をたてました。

目標: 53キロ
◎ 揚げ物禁止 − 自炊では揚げ物を作らないので、外食時に気をつける!
◎ お酒を控える − 飲みにいくのは週に一回を目安に、飲みすぎないこと。節約にもなるよ。
◎ 半身浴を毎日 − 本読んだりして時間をつぶしながら。
◎ 腹八分目 − 料理するときに気をつけることが大切。
◎ 食生活を見直す − 大好きなディータさんは規則正しい食生活をしているそうです。野菜だ。
◎ 肩甲骨を意識して姿勢をよく − 肩甲骨を寄せることを意識するのがいいそうです。
◎ 天気がいい日は駅ひとつ飛ばして歩く − 交通費削減にもいいし、唯一の運動できる時間です。
◎ ストレッチと筋トレ − お風呂上りと寝起きに。筋トレはまずは胸筋だけからはじめます。

筋トレですが、行きつけのバーで会った女性が
ジムに勤務されている方だったんです。
変な話、お胸がなかなか豊富なので、下垂が気になります。
筋トレをはじめ運動は苦手なので、
その女性に教えてもらった胸筋のトレーニングだけ、
2月は行うことにします。

| 月間目標・まとめ | 18:49 | comments(0) | - |

1/19 Tue

 1/19
測定するのを忘れました。

朝: ツナ明太おにぎり、ホットドッグ、黒酢ジュース、りんごジュース

昼: からあげ弁当(からあげ、ごはん、ほうれん草のおひたし)

夜: ナシゴレン(ごはん、豚肉、ピーマン、たまねぎ)、目玉焼き、きゅうり、緑茶

昨日の夜あまり食べなかったので
朝モーレツにおなかがすいて暴飲暴食してしまいました。
どう考えても野菜が足りてないです。
ビタミン剤は飲んでいますが繊維が足りていない。
| 記録 | 18:05 | comments(0) | - |

1/18 Mon

55.4Kg
29.8%

朝: ナシゴレン(ごはん、豚肉、ピーマン、たまねぎ)、卵のお焼き、緑茶

昼: ナシゴレン(ごはん、豚肉、ピーマン、たまねぎ)、卵のお焼き、紅茶

夜: 生ビール、たことトマトのサラダ、エイヒレ、鰤のお刺身、つくね(ねぎ塩ソース)、あなごのあられ焼き、芋焼酎(ロックで4杯)

知人と夕ご飯食べに行きました。
エロいこと考えていたのでそんなに食べはしなかったのですが、
月曜日なのにもかかわらずいつもより飲みすぎてしまいました。
野菜が不足しています。
| 記録 | 12:47 | comments(0) | - |

どうしてダイエットしたいのか?どうなりたいのか?

どうしてダイエットしたいのか?

いろいろ考えあぐねて正当化したりした時期もあったなぁ。
でもね、一番の理由は好きな人の前で
いろいろ気にせずに裸になりたいということ。
その次に、着たい服を着たいということ。
そして、健康で今の仕事をしっかり頑張れること。
三つ目はマジメだけど、
ダイエットの動機なんてこのくらいでいいと思ってます。



目標(妄想)にしている人

Dita Von Teese
豊胸してたりコルセットでウエストをしぼったり、
セクシーでいることに対する気合いが半端じゃないディ−タさま。
彼女のセクシーさとその心意気を目指したいところ。
ちなみに脱いだりもしている彼女ですが、
うまく年を重ねたからだにぐっときました。
もちろんとっても綺麗なからだ。

Kim Kardashian
この人はびっくりするくらいグラマー。
セックス・テープが流出してたり、
で、何して食ってる人なんだっけ?という感じなのに、
品がある綺麗なねえちゃんです。
美人オーラと上品さを見習いたい。

Brittany Murphy
急逝してしまいとても悲しいです。。
彼女はむかしぽっちゃりしていて、
ダイエットしてあの華奢なスタイルになったわけです。
ダイエット成功者の例として、そして、
羽目を外しつつもキュートでいるところをしっかり心に焼き付けておきたい。


| ダイエットに関して思うこと | 12:35 | comments(0) | - |

Dita Von Teeseさま

 くびれがほしいです。
Ditaさまのような・・・。

といっても、Ditaさまのくびれは
長年のエクササイズやコルセットやらで作られたものらしいので、
いきなり高望みをするのはやめます。

くびれを作るためには何が必要なのかしら?
と検索してみましたが、
どうやら
1)むくみを解消
2)骨盤のゆがみを正す
3)便秘を解消
4)リンパの流れ
5)姿勢
6)基礎代謝アップ
が大事らしい。

えっと、これって普通にダイエットに必要なことではないですか。
要するに、まじめにダイエットすれば、おのずとくびれもできると。

わたしは便秘でない以外は全部問題ありなので、
じっくり取り組んでいこうではないですか。

1) むくみを解消するために
A. 塩分をとりすぎない
B. 半身浴を毎日おこなう
C. 水分はお茶かミネラルウォーター

2) 骨盤のゆがみを正すために
A. 脚を組まない
(もともと股関節が弱いので、ダイエットに慣れてきてから調べてもっとやります。。)

3) 便秘解消
問題ないのでOK。

4) リンパの流れをよくする
A. リンパマッサージをお風呂あがりに

5) 姿勢をよくする
これは・・・猫背にならないように気をつける、でしょうか。
Ditaさまを思い浮かべてイメトレです!

6) 基礎代謝アップ
A. 寝起き&お風呂上りのストレッチ
B. 半身浴
C. 筋トレ(これは今後調べていきます)

ぽっちゃりでもいいのですが、
きちんとメリハリのある体を目指して頑張ります♪
| Tips from Celebs | 12:03 | comments(0) | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
カトウ体重の移行
tigerspiceの体重
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM